SSブログ
SONY HDR-AS100VRの性能評価 ブログトップ

SONY HDR-AS100VRの性能評価 [SONY HDR-AS100VRの性能評価]

●やはり170度という圧倒的な画角は十分期待に応えてくれます。
●静止画は最大で4896×2752ピクセルというかなり大きなサイズで撮影できます。JPEGのノイズは多少ありますが、縮小して使用すると目立たなくなります。
●手振れ補正を入れると120度に自動的に設定されますが、撮影された映像を比較すると、解像度は同じでも、明らかに画質が落ちているのがわかります。
おそらく、手振れを補正するマージンとして画角をカットし、その分をデジタル的に拡大しているのだと察します。
●本体のバッテリーの持ちは、フル充電で1時間半~1時間45分ぐらいです。
画角が広いこと、画質はよいが手ぶれ補正で画質が弱くなるなどの指摘は聞いておいたほうがいいですね。バッテリーも思ったほどない印象。長くとるなら工夫が必要そうです。小型で広角が広いのが良い点かなと思います。 


商品はこちら>>SONY メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム HDR-AS100VR(ライブビューリモコン付き)

SONY HDR-AS100VRの性能評価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。